黒ビオラのエチュード *

Posted by *mikurin* on 17.2010 トールペイント 10 comments
黒ちゃん完成~♪





*  黒ビオラのエチュード *





4.17途中 


なんだか 汚いですね~


黒は青黒いものを用意


いっぱい混ぜて この色に決定


思い出と共に残していけたら 幸せなことです。


地色はブルーにアンティークホワイトをまぜて

暖かい雰囲気を・・・


黒は寂しくなりますから






4.17出来上がり 

かれこれ2時間かな~?


昔買ってたレースのハンコも使えました

けっこう綺麗にうつる

レースを描いたみたい^^

やっぱお高いハンコのほうが つぶれないような気がするな


ビオラはもう少し綺麗に描けるようになりたいな


黒はハイライトを入れてしまうと汚くみえるから・・・


次回は綺麗に見えるように考えてみよう~っと^_^;





4.17額にいれて 





違う作品の額ですが




ちょっとはめてみた





う~ん これでもいいか^^





4.17記念撮影ワイヤープランツと 




描きあがったときのお楽しみは やっぱこれ!


あちこち 移動して記念撮影


この瞬間が一番楽しいの





4.17モデルさまと 


朝早かったので

朝露がいっぱいついてますが

それが絵に似てるって?


そうでしょそうでしょ 粉ふいた黒ちゃんですから~ 笑



4.17みんな一緒に記念撮影 


ぐふっ


また馬鹿が!って言わないでね><



昨日の鉢と一緒にとりました。


もう一羽の鳥さんが 絵を支えてます



裏方の話はするな!って


絵の小さい方は 鉢のビオラです


あと白の勿忘草も描いてます。


我が家には白い勿忘草が2株 零れ種から育ってました


明日お写真載せますね。


白はなかなか増えないのかなぁ~






今日も訪問くださってありがとうございます。

よかったらお帰りのときに 応援してってくださいね~こちらを

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ランキングに参加してるので応援よろしくお願いしますね

コメントも気軽に残してってください 私も遊びに行かせてくださいね。

たくさんのお友達ができますように・・・・






お庭のお花を作品として残せるってほんと素敵な事ですねぇ。
しかも2時間でi-198
う~ん…恐るべしスピード!
「黒ビオラのエチュード」ってタイトルもオシャレ。。

鉢もとってもかわいいです~!
こんなかわいい鉢に入れてもらったらお花も映えますねぇ。
我が家の味気ないプラ鉢と大違い!!
2010.04.17 16:40 | URL | baramaru #- [edit]
いつもながら、素敵な色合いでかかれてますね。
レースのスタンプも効果的で、参考になります。
見ていると心癒されますe-419
2010.04.17 20:34 | URL | フレデリック #Xdo40I/I [edit]
> う~ん…恐るべしスピード!

私ってせっかち
全貌が見えてこないと眠れなくて・・・
細切れ時間だと 雑になります
ごめんね UPしちゃって・・><


> 「黒ビオラのエチュード」ってタイトルもオシャレ。。


なんか エチュードってのがひらめいて
引いたら 練習とか試作とか・・・
フランス語だと素敵に聞こえますね 笑

>
> 鉢もとってもかわいいです~!
> こんなかわいい鉢に入れてもらったらお花も映えますねぇ。
> 我が家の味気ないプラ鉢と大違い!!


我が家もね テラコッタ寒いと割れるのよ
今年いっぱい割れました 好きだった鉢も・・
というわけでもないんだけど ウッドがあったので 可愛く飾ってみましたわ
2010.04.17 20:37 | URL | * mikurin * #- [edit]
お家に咲いているお花を、すぐ描けるところが
素晴しいですね。
ネーミングもピッタリ合っていて、素敵です。

撮影場所にも気を使ってあげると、
また一段と 絵が生きてきますね~。
センスがいい~から・・・

そろそろ私も何か描かないと、
筆が埃まみれになってしまいそうです。
しばらく描いてないので、手が震えそう!
2010.04.18 09:44 | URL | 八重桜 #- [edit]
> お家に咲いているお花を、すぐ描けるところが
> 素晴しいですね。

庭にでては スケッチしたり色をみたりしてます^_^;
はやく風景画も上手に描けるようになりたいです。


> ネーミングもピッタリ合っていて、素敵です。


あってます?笑
柄でもないけど
ちゅるりら~~ですよね♪

> 撮影場所にも気を使ってあげると、
> また一段と 絵が生きてきますね~。
> センスがいい~から・・・

お庭もお部屋もスタジオとして使えたらいいなぁ~って思います。
今 部屋ぐちゃぐちゃです><


> そろそろ私も何か描かないと、
> 筆が埃まみれになってしまいそうです。
> しばらく描いてないので、手が震えそう!

おお~~!八重桜さんやる気になってこられたのですね
楽しみです。
きっと素晴らしいトール描かれるのでしょうねわくわくです(*^_^*)

2010.04.18 12:49 | URL | * mikurin * #- [edit]
> いつもながら、素敵な色合いでかかれてますね。
> レースのスタンプも効果的で、参考になります。
> 見ていると心癒されますe-419


いつもコメントありがとうございます
フレデリックさんに言われるとなんだかなぁ~><
レースもみなさん使われてる事で・・
押してる場所が一緒とか言われるんだろうか・・・
癒されるって最高の褒め言葉ですよね。
私も癒しの絵かけたらなって思います。

2010.04.18 12:52 | URL | * mikurin * #- [edit]
mikurinさん(*^_^*)
フレームをかえたり、撮影場所をかえたり、、、
私も室内でうろうろして撮影場所をさがしたりしてます。
でも結局は、プリンターの上か、窓のしたか、、、
で同じ場所になってしまうのですが、、、、
黒いビオラも外と中で写したのではちがっていますね。
光の違いは絵の印象をかえてしまうので、私もどこでとろうかって
一応はおもうのですが、、、^_^;
2時間でかけるとは、、はやい、、、
私はゆっくりじっくり考える事がおおいのかもしれません。
絵ってかんがえすぎてもいけないといいます。
そろそろJDPA、、、図案までかいてとまってます。
色練りしなくては、、、、!(^^)!

2010.04.18 22:23 | URL | なもちゃん #FXbBe/Mw [edit]

> 黒いビオラも外と中で写したのではちがっていますね。

そうですね^^
どっちがお好きですか?
自分が本に載ってるみたいで 楽しいのです
一人遊びもほどほどにしないと チェック入りますものね><


>> 一応はおもうのですが、、、^_^;

なもちゃんもスタジオみたいな場所つくってやってみたらいいと思います。
作品も喜びますよ^^

> 2時間でかけるとは、、はやい、、、

私はせっかちなので 図案起しから描き上げるまで9~12で描きました
途中お風呂にも入ったし・・
試作だし 自分が使うのだし いいのです
また違うもの描いてます(*^_^*)



> 私はゆっくりじっくり考える事がおおいのかもしれません。
> 絵ってかんがえすぎてもいけないといいます。
> そろそろJDPA、、、図案までかいてとまってます。
> 色練りしなくては、、、、!(^^)!

なもちゃんのように作品展にだすなら いい加減なことはできないと思いますよ
じっくり考えて納得いくものを描き上げてってください。
楽しみにしてます。

2010.04.18 22:48 | URL | * mikurin * #- [edit]
こんばんは~^^

拍手拍手~v-238
素晴らしいです~^^
本物の黒ビオラちゃんとフレームとの競演!
妙に感心しいたしましたv-238
小鳥ちゃんと鉢とフレームの写真も素敵!
素敵素敵
mikurin様写真の構図がとってもお上手ですね~^^
2010.04.19 00:05 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
ありがとう~^^
この前ローズさんの鉢のステージからヒントをえて
私もバスケット型の鉢のステージを花壇の中につくったのよ
なかなか可愛くできたのです
前にもってくる花を迷ってるところ 植えこんだらUPします^^

2010.04.19 18:00 | URL | * mikurin * #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム