ホワイトガーデン*

Posted by *mikurin* on 18.2010 お花 8 comments
お庭の白いお花を撮ってみました。



4.18勿忘草 

まずは

お約束の勿忘草

去年植えたのですが

ぜんぜん違う場所で咲いてます

たったの2株


ブルーの勿忘草はどんどん増えるのにな~

白さ~ん頑張ってください!


4.18リナリア 

リナリア

ちょっと背丈があり

風にゆれて


かわいいお花です。

宿根だから ずーっと楽しめます

がんばれ~~


4.18ルッコラ 

我が家のポタジェで賑やかに

ルッコラの花

サラダに使うと ゴマのあじがするルッコラ

お気に入りのお野菜です。

100均で種を買って撒いたのですが

大きく育って お花が咲きました

いつもこうやって咲かせて楽しんでます

また 種が出来て 芽がでますように~


お庭に飾る プレートの図案を起してます

写真とってないので またあした・・・





今日も訪問くださってありがとうございます。

よかったらお帰りのときに 応援してってくださいね~こちらを

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ランキングに参加してるので応援よろしくお願いしますね

コメントも気軽に残してってください 私も遊びに行かせてくださいね。

たくさんのお友達ができますように・・・・





やっぱ白いお花って清楚で素敵。。

品種によって丈夫な色って違う気がします。
ワスレナ草もやはりそうですか?
我が家ではトラノウの白がなくなってしましました。
ブルーは元気なのに…。
次回作はお庭のプレートですか?
楽しみにしてます~!
2010.04.18 23:43 | URL | baramaru #- [edit]
こんばんは~^^
白のお花は清楚で素敵ですね~v-10

ポタジェのエリアをお持ちなんですね!
お庭から摘んだお野菜で作るサラダは
格別でしょうね~うらやましい^^
とっても贅沢だな~
ゴマの味がするんだったら
和風サラダにも良さそうだわ~v-238
2010.04.18 23:56 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
* mikurin *さん、こんばんは(*^^*)♪

ルッコラのお花、初めて見ました~感激v-238
白い小さなお花たちも可憐で素敵ですね。
お庭に飾るプレート、どんなかしら?
拝見できる日を楽しみにしていますv-238
2010.04.19 19:05 | URL | まーりたん #- [edit]
やはり白いお花は、綺麗ですね。
気品があるようで。

ルッコラは、とても美味しいです。
数年前、苗がたくさんできたので、
お友達に半分さしあげたら、とても気にいってくださって、
ゴマの味が良いと言って、数年間作っていましたよ。

ポタジェがあるなんて、すごいですね。
今度、見せてくださいね。
こちらは、(田舎の畑ですので、)
少しでもセンス良くしたいので、参考にさせていただければ
嬉しいです。




2010.04.19 22:26 | URL | 八重桜 #- [edit]
そうですね~
貴重な色ほどなかなか残らないものですね
白の勿忘草いっぱいになったら嬉しいのにな
うちにもトラノオがあってピンクです
元気過ぎて薔薇が一株枯れたんです><
薔薇のプレート少し描きました 今日UPしてますみてね(*^_^*)
2010.04.20 18:32 | URL | * mikurin * #- [edit]
去年はきゅうり トマト なす ピーマン すいか しそ ルッコラ おくらを育てました。
今年はどうしようかと考えてます。
なかなか無農薬なので 虫も発生したし
プランターの方が大きくなったとき お互いを離すこともできるから
大きなプランターにしようかと思ったりしてます。
ちなみに苺はプランター6個と地植えや鉢にも 今とっても元気に咲いてるので 実がなるのが楽しみです。
毎日ちょっとづつ食べられるかなぁ~♪
2010.04.20 18:36 | URL | * mikurin * #- [edit]
ルッコラお花も観賞できて大好きです。
葉っぱも美味しいですね^^
薔薇のプレート少し描きました
また見てってくださいね(*^_^*)
2010.04.20 18:38 | URL | * mikurin * #- [edit]
ポタジェと自分で呼んでますが う~~ん><
煉瓦で仕切っただけですからね。
今年は土の入れ替えとかしないといけないので どうしようかな?と思ってまだそのままです
写真とってきたので 参考にしてください。
オベリスクや置物で可愛くしてました。ただそれだけ・・
田舎の畑が一番いいと思いますよ 畝が必要です!

2010.04.20 18:42 | URL | * mikurin * #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム