RoseGardenプレート*

Posted by *mikurin* on 20.2010 トールペイント 6 comments
ガーデンプレート作成中



ドライブにいったときみつけたプレート


これは 檜でできた花台なのですが

私はガーデンプレートにしようと買って帰りました

2枚で380円だったかな?


4.20プレート 

最初図案を起してトレースしたのですが

やっぱこれは字がメインなので

最初に字を描きました



で・・・
あとの空間に 

鉛筆でフリーハンドでお花を



4.20ガーデンプレート 


今日は左側だけ 完成


大好きな薔薇とウィンティーを描きました。



出来上がったら 後ろに棒をあてて ガーデンピックの大きいバージョンみたいにしようと思います。




この前つくった寄せ植え

ローズさんのガーデン作業をみて

私もやってみたくなりました。


4.20寄せ植え 


こんな感じです。

前にもっていく花を迷ってて・・・


ローズさん どうしよう~??

アリッサムも好きなのだけど これからは 綺麗に咲かないような気がするので

とりあえず ロベリアがモンタナにしようかと


色々変えたいので モンタナは宿根なので大きくなるのもいやかな?とか

いろいろ悩んでます

教えてくださ~い。






今日も訪問くださってありがとうございます。

よかったらお帰りのときに 応援してってくださいね~こちらを

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ランキングに参加してるので応援よろしくお願いしますね

コメントも気軽に残してってください 私も遊びに行かせてくださいね。

たくさんのお友達ができますように・・・・







ガーデンプレート素敵です。
前にお話しした私の大好きな自宅ショップに
トールペイントのプレートが売っていて
いつも購入してしまいます。
我が庭にもローズガーデンプレートあるんですよ♪
やはり手作りなのでいつもあるとは限らないのです。
完成品楽しみにしています。

そして↓下の記事の黒ビオラの額もいいな。
額を外してテラコッタにそっくりそのまままを描いてもらいたいです。
レースもGOODi-234
壁に立てかけたいです。

ガーデンプレートと黒ビオラ売ってたら絶対買っちゃいます。
2010.04.20 15:53 | URL | maki* #/5vwt0Ak [edit]
こんにちは~^^

素敵な花壇を作られているんですねv-238
寄せ植え鉢を置く場所を決めて・・・ふむふむ・・・
鉢の前に植えるお花を悩まれているご様子^^

これから夏にかけてのお花ですから、まずアリッサムは却下ですネv-238
ワタクシもmikurin様と同意見ですv-238

アレナリア・モンタナは宿根ですが、基本的に暖地では1年草の扱いになるんですヨ
・・・が、mikurin様のところでは夏越ししてますね^^
私たちも素敵だな~と思ってマダムのお庭で使いましたv-238
バックが水色のお花なのであっさりした雰囲気にされたいのだろうと思いますv-238

で、第2候補のロベリアですが・・・これはオススメいたしませんi-201
ロベリアは雨が大嫌い^^花壇には向かないお花ですね

さて、ローズがこれから季節のお花で
気になっているのはアンゲロニア^^
メーカーさん(ハルディン)の苗で「エンジェルラベンダー」と
いう名前で販売されているものがあるのですが
これは草丈が4段階に種類分けされているんですよ~v-238
これは花壇にピッタリ!夏花壇の救世主と言われ
初夏から晩秋まで咲きま~す
mikurin様の花壇の場合草丈が低い方が良いと思いますので
その中の「バスケットタイプ」というのが合うと思います^^
色も3、4色あって可愛いですヨ
よろしければ、ハルディンさんのHPをご覧ください!
http://www.jsjardin.co.jp/products/flower/angellavender_basket.html

ちなみに、ローズはお得意様のお庭用に予約してありま~す^^
5月中旬に入荷しますので、またブログで紹介しますネv-238

素敵な花壇を作ってくださいねーv-238
ご相談いただきありがとうございました~^^

今日は事務所から応援して帰りま~す^^
2010.04.20 18:55 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
色々詳しくありがとうございます
アンゲロニアはよく咲きますよね
白がほしいな~っとHPみてました。

ロベリアは却下なのですね><
5株も買い占めてきたのですが・・・とほほ
去年ブルーを植えたのでいいかなと思ったんです><

アンゲロニア エンジェルラベンダー 探してみます
ありがとう~(*^_^*)
2010.04.20 19:24 | URL | * mikurin * #- [edit]
訪問&コメントありがとうございます。
今度リンク貼らせてくださいね。
薔薇の時期情報交換お願いします。

ガーデンプレートや黒ビオラ 気に入ってくださってありがとうございます。
きっとお気に入りのお店の方も描けると思います
希望をいって注文されたらいいのではないでしょうか?
私もアトリエで来られた方に少し簡単なものをお譲りしたり 希望で描かれるのをお手伝いできたらと思ってます
2010.04.20 22:33 | URL | * mikurin * #- [edit]
わぁ~
オシャレで優しげでまたまた私のmikurinさんのイメージ通りの作品。。
ピンクのバラがなんとも柔らかで優しい~。
完成も間近ですね!
しかし、「鉛筆でフリーハンド」って!
う…ん…もはや画家さん!
2010.04.21 00:00 | URL | baramaru #- [edit]
> わぁ~
> オシャレで優しげでまたまた私のmikurinさんのイメージ通りの作品。。
> ピンクのバラがなんとも柔らかで優しい~。
> 完成も間近ですね!


ありがとう~^^
ピンクと白の組み合わせは大好き
我が家のお庭もピンクローズとホワイトガーデンです(*^_^*)
ガーデンプレートお庭に飾れるのを夢見て頑張りま~す

2010.04.21 09:15 | URL | * mikurin * #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム